スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月21日

Asobiba_神田 2014/12/14

最近寒いですね。もう冬眠の季節になりました
どうも僕です。

先週の話ですがAsobiba(神田フィールド)に行ってきました。

都心に出来た空き地フィールド
敷地総面積約1200坪らしいです
何でも元々大学ビルがあったとか。
2015年1月25日までの期間限定フィールドです


フィールドは結構広め。
工事用の防風シート(?)でバリケが作られてた
バリケがシートで出来てるモンだから向う側が透けて見える
つまりバリケに隠れても相手が透けて見えるし、逆に相手からも自分が透けて見えちゃう仕様
文字に起こすとなんかエロいね。


フィールドの真横に警察署がある素敵フィールド
休憩中であろうマッポ警官さんたちがタバコをふかせながら此方を眺めたりしてた

四方がほぼビルに囲まれている事もあり昼間でも常に日陰の中にいる形になる
当然、日が当たらないのでメッチャ寒い
ストーブが何台か設置されていたのが有り難かった。でも寒い。


神田店は朝の部、昼の部、夜の部に分かれてゲームを行っている
この日は昼の部に参加
何人位いたかな?60人ぐらい??
レギュはバイオ限定の0.2g以下で初速90m/s以下。フェイスガード必須とのこと。
僕の持ってる銃はすべて0.2gで初速90m/s以下の物しかないので余裕+普段からフルフェイスなのでヨッチャン
広いとはいえ、インドアレギュのような人に優しいレギュなので好感が持てた。

当日の僕写真
知り合いに目か怖いと言われた
狩る側の獣の目らしい。。。(←失礼)
(#^ω^)ピキピキ

フィールド構成もとても面白い作りだった。
必ず左右の索敵が必要なバリケが多く、同じ方向ばかり見てられるバリケが無いのは良いと思う
透けちゃうバリケが多いのも芋ってばかりではヤラれてしまう要因(裏を取られる)になるので、全体的に流動性の高いゲーム展開が多かった

意外と真ん中を堂々と突っ切って行った方が敵陣に深く切り込める場合が多かったような?
バリケを一枚上がって左右の敵を倒して、さらに一枚バリケを上がる的な感じ。
向うから上がってくる自分が敵には透けて見えているので相手にプレッシャーを与えやすい
勿論、見られてる敵には見ていても撃てないよう位置から上がる
バリケ越しの死角を利用して上がるので、正面の敵は脅威ではなく左右の敵を警戒する

期間限定とはいえ神田に広めのフィールドが出来たのはうれしい
電車1本で済むので気楽に行ける
電車は乗ってるだけで良いからネ!

1月25日で終わりなのは悲しい。
秋葉に新しいフィールドが出来るとか言う噂は本当なのだろうか??  

Posted by れたす  at 00:13サバゲー日記