2015年01月13日

2015年 初撃ち ペイントボールからのサバゲー 2014/01/10~11

今年の初詣からの御神籤は2回引いたら両方とも大吉でした
どうもこんにちは、僕です。

今年の初撃ちはペイントボールからのスタートになりました
誘ってくださったKさん・Aさん、有難うございます。
チーム暴君は滅茶苦茶強かったです!
やっぱりサバゲーよりPbの方が楽しく感じます
前回のPbは国内で行ったので日本の改正銃刀法に見合ったものでしたが、今回はアメリカなので世界規準のパワーでゲームを行いました
2015年 初撃ち ペイントボールからのサバゲー 2014/01/10~11
2015年 初撃ち ペイントボールからのサバゲー 2014/01/10~11
2015年 初撃ち ペイントボールからのサバゲー 2014/01/10~11
コート内のバルーンの配置が何故かミラーになっていませんでした。
なぜ??

国内Pbでは初速52m/s(170.6ft/s)以下とエアコキハンドガン以下ですが海外仕様Pbは初速90m/s(300.0ft/s)以下と高速な為、かなり緊張感のある試合が出来ます。

直径17mm、重量3.0gのPb弾が90m/sで飛んでくるので当然ですが当たると超痛いですw
当たり所が悪いとあまりの痛さに声が出ないレベル
ちなみにそんな時は大抵被弾場所が100円玉サイズの青タンになってます
被弾時の衝撃も迫力が有ります
当たった時の音も、弾が耳元を掠めた音も撃ってる際のマーカーの音も凄まじくスリルがあります
フェイスマスクに被弾した際にPb弾のインクが口に入って来たのですが凄く苦かったですw

普段0.2gのBB弾で打ち合っているので、その違いに大きく戸惑いましたね
やはり、なかなかどうして違うものです。

プレイ時の写真等はありません
遊ぶのに精一杯だったのでご愛嬌です。
寝ないで現地に行ったのですが、やはり体が辛かったですネ
オッサンになった自分を再確認しました(´・ω・`)


--------------------------------------------------------------------------------------------


明けて翌日、今年初サバゲーの為にAsobiba(神田フィールド)に行ってきました。
前日の疲れが残っていた為、朝起きれず午後から参戦
2015年 初撃ち ペイントボールからのサバゲー 2014/01/10~11
エアコキM3が大活躍でした!
やはりショットガンは楽しいです
1月25日までの神田フィールド
もうすぐお別れです。
2月からは秋葉原に新フィールドオープンとバトンタッチな感じでしょうか?
秋葉原フィールドが楽しみですね!




同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
新オープン!立川 「MEGA G3」_トライアル参加戦 【動画有り】 2016/2/7
リニューアル!ASOBIBA桜木町_フリー参加戦 【動画有り】 2015/011/01
OP作成(?)
5on5 BATTLING出場 2015/8/30 
BF4実況はじめました。(気まぐれです)
ASOBIBA秋葉原_グランドオープン戦 2015/02/07
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 新オープン!立川 「MEGA G3」_トライアル参加戦 【動画有り】 2016/2/7 (2016-02-11 22:32)
 リニューアル!ASOBIBA桜木町_フリー参加戦 【動画有り】 2015/011/01 (2015-11-04 05:01)
 OP作成(?) (2015-10-12 01:27)
 5on5 BATTLING出場 2015/8/30  (2015-09-12 18:24)
 BF4実況はじめました。(気まぐれです) (2015-05-25 23:51)
 ASOBIBA秋葉原_グランドオープン戦 2015/02/07 (2015-02-10 08:29)

Posted by れたす  at 20:44 │サバゲー日記ペイントボール体験

この記事へのコメント
痛くならないコツは先に相手をやっつける事です。w つか、FBのリク来ないけど?
Posted by K at 2015年01月20日 13:07